2020.1.9
  • マイプロ

高校生マイプロジェクト広島

2021年度より認定NPO法人カタリバとパートナー連携を結び、マイプロジェクトアワード広島県Summitの運営をスタートしています。
高校生がつくりたい未来に向けて主体的にアクションを行っていく、その学びのプロセスをマイプロジェクトと呼んでいます。

マイプロジェクト広島では、新しい学びの在り方を体現している高校生ロールモデルを発信し、探究的な学びの推進を目指しています。
社会に希望や課題や違和感を感じ、自ら切り拓いていく力。
そのプロセスを同世代/異世代の子供や大人と協働しながら進めていく力。
そこから見える未来の景色を語り、誰かの心に火を灯す力。
全ての「挑戦」と「失敗」と「学び」を、私たちは応援します。

広島で、高校生の挑戦を増やしたい。
地域や年齢の垣根を越えて、失敗を応援する大人を増やしたい。
それが私たちの想いです。

※マイプロジェクト広島の活動は、公益財団法人マツダ財団の助成を受け実施しています。
※マイプロジェクト広島の活動は、中四国の大学が参画する「Peace & Science Innovation Ecosystem」が採択された、JST大学発新産業創出プログラム「EDGE-PRIME Initiative(高校生等へのアントレプレナーシップ教育)」の一環として実施しています。

CONTACT

まなびのみなとに関して、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ