2021.1.27
  • NEWS

新年のご挨拶 ver.2

こんにちは!前回の『新年のご挨拶』に引き続き、2021年のメンバーによる新年の抱負をご紹介します。大崎上島にゆかりのある私たちの新年に向けた期待や決意により、みなさまの心に温かな火を灯すことができますとうれしく思います!それでは今年のメンバーの抱負紹介、第二弾です。


生徒たち一人一人のプロジェクトが、その代だけ、その子だけ、に留まるのではなく、その頑張りが、他の生徒たちに伝播していくように、「プロジェクトするのがカッコいい・自分も頑張りたい」という新しい文化をつくっていけるように、一年間取り組んでいきたいと思います。(笠井)


今ある「つながり」を大切にしながら、その輪を「広げていく」ことが今年の目標です。また、2年目となる大崎上島で、「探究」をキーワードに挑戦する1年にしていきたいです!(神田)


今年は「張る」一年に。大学生活も残り半分。視野を広げるために挑戦し、持続すること。自分を表現する方法を見つける一年にします!(梶村)


2021年のテーマは「こわいなら、なおさら飛び込む」「想定外を楽しむ」「一緒に感動をつくる」です。固定概念や枠にとらわれず挑戦し、泣いて笑って1年を楽しんでいきます!(横倉)


「ゼロ(2020)からイチ(2021)」で良い波がきているこの年に、ゆっくり、そっと、のびのびと新しい流れを大切にしていきたいと思います。(円光)


行きたいところ、やりたいことは小さなことでも実行して、好奇心を大切にする。(伊達)


自分のやりたいこととやるべきことを考えながら、たくさんの人と話して、たくさんの場所を訪れて、たくさん学べたらと思います。(細川)


以上となります。皆様、どうぞ今年もよろしくお願いいたします!

CONTACT

まなびのみなとに関して、
お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ